

ラフレシアツアーin北欧


二つ目のラフレシアが並んで咲いた・・・
しかも、噴水すぐ近くに・・
こんな観光地 見逃すはずもなく・・
やっと、チケットが撮れて 北欧まで行ってきましたw


rahuuni.jpg

お決まりのバグ遊びもして、
この後、みんなで 木を バッサバッサ切り倒し・・

いやぁ ATMを借りるほど 稼いじゃいましたよw



マメに更新せず・・


う~~ん 微妙なカブ価。
ここは、以前にも、568だったかな? が、出たけど
微妙なカブ価だよね・・

kabuka.jpg

結局スルー(笑)


最近 お気に入りのブルドック「チャンプ」
ブルドック 好きなんだけど、最近みかけないね。

chanp.jpg

家の中で、家(犬小屋)と庭を分けて住んでいますw  センスいいねぇ^^v




バイリンガルだったのね!!


今まで、外国(笑)に行っても、住人も村長もたぬきちさんも

日本語で話してくれていたので、あまり感じなかったけど。。

実は、住人って、バイリンガルだったのね


jasueigo.jpg


ジャスミンは、中国語も話せそう。。

kurisu.jpg

クリスチーヌも笑いながら話してる。。 たのしい話題で盛り上がって居るんだね。。


今まで、感じたことがなかったけど、韓国語も話せるだろうし。。
なんだか  凄いわ





韓国に行ってきました。

keiji.jpg



某コミュで、「韓国ご招待」を見つけました(@。@;)  奇跡みたい!!

慌てて、申し込んで、通信仲間にも教えたつもりが(;。;)
あまりに慌てていたため、メッセは暗号となり、通じず終い(号泣)

心臓 ばくばく 興奮して 関所で真っ赤なマークを見つめ。。

いよいよ 韓国上陸です;;

村長から、旧正月だから「ユンノリ」を、いただきました・・

ユンノリってなんだろう・・


tanu1.jpg


3回まで往復可能だったので、3回伺わせて頂き、最後に散歩も
お願いし、たぬち商店を撮ったり。。


tanuki.jpg


でも、エイブルだけはそのまま、ハングル文字ではありませんでしたw


最後だったので、ご厚意で、プラムとムクゲもいただいてしまいました(感謝(・・。)
最後に記念写真もお願いし・・


kinen.jpg


とっても たのしい時間でした。

いただいた、「ユンノリ」「プラム」「ムクゲ」
部屋で広げてみましたww  見やすいように少し大きな画像にしました。

kankoku.jpg


たくさんのご厚意、ありがとうございました。



ラフレシアのお引っ越し




ラフレシアは、気持ち悪い。嫌い。との

ご意見も多いと思いますが、私は大好き(*^.^*)

おい森などでは、何とも思わなかったけど、

街森のラフレシアは、綺麗だし、ぷるぷるして、かわいい♪

坂道などから見ると、花びらが浮いていて、花の芯だけが

土に埋まってることが見て取れるのよね^^


3個目のラフレシアを咲かせたいと頑張っていたけど、断念。

2このラフレシアが、1コ枯れたまま、日付を動かす日が来た><

1コのラフレシアが消えてしまうことは、よく解っている。

今まで、何度も経験していたから・・



ところが、今回は
時間を戻したんじゃないのに、リセットしただけで消えてしまった(@。@;)
2コ維持してるだけで、大変なんだなぁって、改めて感じました><;;

何度も、リセットを繰り返していると、100ベルを巻いていたときの
後遺症か、目がチカチカして・・
その時も、目薬指しながら、リセットを押したと同時に、我に返った><

錯覚でなければ、新しいラフレシアが咲いていた・・ような気がする。。
真剣に座り直して、リセットを繰り返していたら、目の前で飛んでいた
ハエが出ない・・・

これは、どこかに、新しいラフレシアが咲いて、ハエが移動した証拠。
村中探してみると、
住人の空き地にべったり隣り合わせて、咲いていましたよ<しかも玄関横><

こんな場所じゃねぇ・・
せっかく咲いたラフレシアだけど、リセットしました。

また、一コになったラフレシア。 リセットを繰り返していると
すぐ側に赤いチューリップが。。
何となく、ここに新しいラフレシアが咲くような気がして・・
リセットを繰り返していると、、、、

写真の場所に、新しいラフレシア きゃーー  うれしい^^

で、何故 リセットを繰り返していたかと言いますと、引越リセットをしていたのです。
何度やっても、スイーツ村と住人がダブったり、引っ越したばかりの住人だったり。。

でも、途中からは、住人はそっちのけで、ラフレシアに賭けていましたwww

2korahu.jpg

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
会員証
kaiin2.jpg
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
「さくら村」みるくさん画
irasuto.jpg
kujiraさん作
mmr_kujira.gif
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
